RULE

よくある質問>ルールQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

ライフシールドが消滅する際、デッキの1番上をチャージに置かないことはできますか。

[ 2025.05.30 ]
はい、できます。

自分のプレイヤーエクストラのクライシスの条件が“あなたがダメージを受けて、あなたのライフが2以下になる。”で、自分と相手のライフが3の時、自分が1ダメージを受けて、ライフから“≪S≫ライフリカバリー”を持つゼクスを登場させ、1点回復しました。この時、クライシスを実行し、プレイヤーエクストラをプレイヤーカードの上に重ねて置くことはできますか。

[ 2025.05.30 ]
いいえ、できません。

自分のプレイヤーエクストラのクライシスの条件が“あなたがダメージを受けて、あなたのライフが2以下になる。”で、自分のライフが3の時、自分が2ダメージを受けた場合の処理はどうなりますか。

[ 2025.05.30 ]
1ダメージずつ処理し、すべてのダメージの処理が終わった後、クライシスを実行し、プレイヤーエクストラをプレイヤーカードの上に重ねて置くことができます。

ゼクスがシールドを持っている場合、そのゼクスにダメージを与えられる際の処理はどうなりますか。

[ 2025.05.30 ]
ダメージを受けるかわりにそのゼクスが持っているシールドを1つ消滅させます。

ゼクスがシールドを持っている場合、そのゼクスをカードの能力で破壊することはできますか。

[ 2025.05.30 ]
はい、できます。
シールドはダメージが与えられる際にのみ、かわりに消滅させます。