ゼクス学園 アイドル科

ロゴ

[ 2019.07.29 掲載 / 2019.08.14 更新 ]

[ 2019.08.14 追記 ]
・第2話を掲載しました。

Z/Xの登場人物たちがもしも平和な世界で学園生活を送っていたら……?
という想定のもと、ゆるい物語が進行するゼクス学園シリーズ。

新シリーズはアイドルユニット「SHiFT」のデビュー前をフルカラーで描きます。
執筆するのはもちろん、斎創先生!

この物語はフィクションです。
本編の人物・団体とは立ち位置や境遇がちょっぴり異なります。

コミック

最新話

02

バックナンバー

02
No. 02
01
No. 01
1期シリーズ
1期シリーズ
2期シリーズ
2期シリーズ

登場人物

アイドル候補生

プリズム

プリズム候補生のひとり。こう見えて実は石橋を叩いて渡る慎重派であるが、掲げたハンマーのクリティカル発生率は極めて高い。


ニュー

ニュー候補生のひとり。アイドル科の最年長だけあって知識やスキルは豊富。ただ、ある要素に関してはダントツで貧しい。


ミーリィ

ミーリィ候補生のひとり。アイドル科の最年少にして、もっとも発言力(ワードパワー)が強い。ただひたすらに可愛い。


アグリィ

アグリィ候補生のひとり。親友に感化され、引きこもりからアイドルへ生まれ変わろうなどと決意してしまった小心者の大物。


アイドル・教師

ペクティリス

ペクティリス純朴な村娘から大成した先輩アイドル。曲者ぞろいのアイドル候補生たちのリーダーに任命されてしまう。


エア

エアアイドル科科長。アイドル歴は皆無だが、なぜかその手のノウハウを持っていたため、アイドル科の一番偉い人に据えられた。


ページトップへ