ゼクス学園 アイドル科

ロゴ

[ 2019.07.29 掲載 / 2019.10.02 更新 ]

[ 2019.10.02 追記 ]
・第5話を掲載しました。

Z/Xの登場人物たちがもしも平和な世界で学園生活を送っていたら……?
という想定のもと、ゆるい物語が進行するゼクス学園シリーズ。

新シリーズはアイドルユニット「SHiFT」のデビュー前をフルカラーで描きます。
執筆するのはもちろん、斎創先生!

この物語はフィクションです。
本編の人物・団体とは立ち位置や境遇がちょっぴり異なります。

コミック

最新話

05

バックナンバー

05
No. 05
04
No. 04
03
No. 03
02
No. 02
01
No. 01
1期シリーズ
1期シリーズ
2期シリーズ
2期シリーズ

登場人物

アイドル候補生

プリズム

プリズム候補生のひとり。元気担当。月面観測と団子とでは、フィフティ・フィフティくらいの熱意を抱いている。


ニュー

ニュー候補生のひとり。クール担当。好きなアイドルはペクティリス。人生に絶望して自暴自棄になっていたところをその笑顔と歌声に救われた。


ミーリィ

ミーリィ候補生のひとり。可愛い担当。好きなアイドルは可愛いミーリィ。不要な情報は遮断、あるいはプラス情報として解釈する才能を持つ。


アグリィ

アグリィ候補生のひとり。乙女担当。そんなことより「月が綺麗ですね」と言われたい。


アイドル・教師

ペクティリス

ペクティリス候補生のひとり。可愛い担当。好きなアイドルはバーベナ。元々は可愛さに憧れる程度だったが業界入りしてからは尊敬する人へ。


エア

エアアイドル科科長。アイドル歴は皆無だが、なぜかその手のノウハウを持っていたため、アイドル科の一番偉い人に据えられた。


ページトップへ