ゼクス学園

ロゴ

[ 2015.11.17 掲載 / 2017.01.06 更新 ]

[ 2017.01.06 追記 ]
・第42話を掲載しました。

Z/Xの登場人物たちがもしも平和な世界で学園生活を送っていたら……?
という想定のもと、唐突にゆるい物語が進行することになりました。
執筆するのはカードイラストでもおなじみ、斎創先生!

なお、この物語はフィクションです。
本編の人物・団体とは立ち位置や境遇がちょっぴり異なります。

注意:当ページに掲載されている画像の転載を禁止します。

コミック

最新話

42

バックナンバー

42
No. 42
41
No. 41
ex02
No. EX02
ex01
No. EX01
40
No. 40
39
No. 39
38
No. 38
37
No. 37
36
No. 36
35
No. 35
34
No. 34
33
No. 33
32
No. 32
31
No. 31
30
No. 30
29
No. 29
28
No. 28
27
No. 27
26
No. 26
25
No. 25
24
No. 24
23
No. 23
22
No. 22
21
No. 21
20
No. 20
19
No. 19
18
No. 18
17
No. 17
16
No. 16
15
No. 15
af
No. AF
14
No. 14
13
No. 13
12
No. 12
11
No. 11
10
No. 10
09
No. 09
08
No. 08
07
No. 07
06
No. 06
05
No. 05
04
No. 04
03
No. 03
02
No. 02
01
No. 01

登場人物

高等部

神門くん

神門くん超天才。唐突に天を衝くような垂直跳びのスキルを磨こうと思い至ったが、そんな常人離れの所業は修められなかった。


飛鳥くん

飛鳥くん主人公。運動会で女子たちの健康美を眺めることを密かな楽しみとしていたが、いつの間にか時期が過ぎてしまい落胆している。


ミサキちゃん

ミサキちゃん学園一のアイドル。ソロアイドルではなく3人組のユニットアイドルということは、あまり知られていない。


綾瀬ちゃん

綾瀬ちゃん委員長。朝、飼い猫が勝手に家を抜けだしては学園までついてくるのを、気づかないフリしている。


千歳ちゃん

千歳ちゃん下級生から好かれがちな世話焼きさん。平均的な19歳と比べて様々な要素がちびっこであることを気にしている。


相馬くん

相馬くん誰よりも虫取りが得意なナイスガイ。野良猫に逃げられたショックを癒すために飼育委員会に所属した。


中等部

あづみちゃん

あづみちゃんサンタと神様と宇宙人の存在を信じてやまない、ピュアピュア病弱少女。出現率20%。


七尾ちゃん

七尾ちゃんくのいち帰国子女。趣味の発明に没頭して登校しないこともあるが、中等部でもっとも安定した元素。出現率90%。


さくらちゃん

さくらちゃん委員長。双子の妹の方。姉と綾瀬ちゃん以外にあまり興味がなく、他人を風の噂に伝え聞くアダ名で呼ぶ傾向がある。


ニーナちゃん

ニーナちゃんアルゼンチン国籍を持つロシアン少女。おこづかいが歩合制のため、仕方なく父親が教祖を勤める宗教の布教を行っている 。


八千代ちゃん

八千代ちゃん双子の姉の方。妹には何をやっても敵わないと考えているため、誰も真似しない独自路線を走ることにしている。


紗那くん

紗那くん女子更衣室を使用できる男子生徒。暑いところにいると脳をやられる。様々なアイテムを束で拾いがち。


初等部

世羅ちゃん

世羅ちゃん粗暴で天真爛漫な女の子。大人になってもさっぱりむねにくが大きくならない夢をよく見るため、危機感を抱いている。


春日ちゃん

春日ちゃんおしとやかでおとなしい神門くんの妹。滅多に口にはしないが、むねにくに対する強欲さは世羅ちゃんをも凌ぐ。


ほのめちゃん

ほのめちゃんうっかり初等部に編入した恥ずかし乙女。見た目通り運動神経はない。なぜ自信満々なのかは謎に包まれている。


怜亜くん

怜亜くん初等部のクラス委員長。早朝のラジオ体操を欠かさない爽やかな少年。人魚姫の身体の構造が気になるお年頃でもある。


超くん

超くん孤高さん。どうせ誘うのに失敗するなら、世羅や春日ならまだましだったのにと、極めて後ろ向きな気持ちになっている。


きさらちゃん

きさらちゃんゼクス学園の最年少。泣いた理由を説明した時も超くんの名前は出さないように頑張った。……が、結局バレた。


教師

大和せんせい

大和せんせい高等部の先生。飛鳥くんの兄にして過保護者。


フィエリテせんせい

フィエリテせんせい中等部の先生。高等部に入り浸っていたが、出雲せんせいに減棒をほのめかされ、渋々中等部へ戻った。


クレプスせんせい

クレプスせんせい初等部の先生。なにも教えてくれない謎の女。


リゲルせんせい

リゲルせんせい保健室の先生。あづみちゃんの保護者にして過保護者。


出雲せんせい

出雲せんせいゼクス学園教頭。真面目で誠実。仕事に私事を持ち込みがちなゼクス学園教師陣の尻拭いが主な役目。


ワイバーンせんせい

ワイバーンせんせいゼクス学園校長。博識な紳士。あらゆる学問を女性のプロポーションに紐付けようとする、綾瀬の親戚。


職員

ALEXANDER(アレキサンダー)

アレキサンダーさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のギター担当。通称アレックス。またの名を覇王。ファンと場外乱闘を起こす問題児。


JERSEY(ジャージ)

ガルマータさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のドラム担当。彼のジャージ以外の姿を見た者は失明すると言われている。


IRIUDA(イリューダ)

イリューダさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のベース担当。チームのムードメーカー。ドクロ印の眼帯は奥さんの手縫い。


RINDO(リンドー)

龍膽さんミサキちゃんバンド《AIR−J》のキーボード担当。メインボーカルになれなかった無念を胸に秘め、物悲しいメロディを刻む。


ヴェスパローゼさん

ヴェスパローゼさんきさらちゃんの母。PTA会長。きさらちゃんが転んだ廊下の清掃担当であるガルマータさんの給与を減棒させた。


そのほか

びんがさん

びんがさんホムンクルス。転んだほのめちゃんに潰されないよう、張り付き位置を移動する程度の危機回避能力を持つ。


ローレンシウムさん

ローレンシウムさんダンボールフォートレス。ダンボール製なのになぜ表情までコロコロ変わるのか。永遠の謎である。


フォスフラムさん

フォスフラムさん(左)鶏のような生物。風に乗ってさくらの元へ降り立ったが言葉が通じず、取り敢えず鶏小屋に入った。


メインクーンさん

メインクーンさんニーナちゃんの飼い猫。手癖が悪く生徒の《だいじなもの》属性のアイテムでも、構わず持ち去ってしまう。


ズィーガーさん

ズィーガーさん綾瀬ちゃんの飼い猫。よつあしの勝利者。誇り高き黒豹だと思い込んでいるが、普通に猫。猫缶が大好物。


アルモタヘルさん

アルモタヘルさん(右)鶏のような生物。悪餓鬼に悪戯されていたところを八千代が助け出し、取り敢えず鶏小屋に入れた。


フィーユさん

フィーユさん愛に飢えた野獣。


ページトップへ