ゼクス学園

ロゴ

[ 2015.11.17 掲載 / 2017.04.28 更新 ]

[ 2017.04.28 追記 ]
・第53話を掲載しました。

Z/Xの登場人物たちがもしも平和な世界で学園生活を送っていたら……?
という想定のもと、唐突にゆるい物語が進行することになりました。
執筆するのはカードイラストでもおなじみ、斎創先生!

なお、この物語はフィクションです。
本編の人物・団体とは立ち位置や境遇がちょっぴり異なります。

コミック

最新話

53

バックナンバー

53
No. 53
52
No. 52
51
No. 51
175(AF)
No. 175(AF)
50
No. 50
49
No. 49
48
No. 48
47
No. 47
46
No. 46
45
No. 45
44
No. 44
43
No. 43
42
No. 42
41
No. 41
ex02
No. EX02
ex01
No. EX01
40
No. 40
39
No. 39
38
No. 38
37
No. 37
36
No. 36
35
No. 35
34
No. 34
33
No. 33
32
No. 32
31
No. 31
30
No. 30
29
No. 29
28
No. 28
27
No. 27
26
No. 26
25
No. 25
24
No. 24
23
No. 23
22
No. 22
21
No. 21
20
No. 20
19
No. 19
18
No. 18
17
No. 17
16
No. 16
15
No. 15
af
No. AF
14
No. 14
13
No. 13
12
No. 12
11
No. 11
10
No. 10
09
No. 09
08
No. 08
07
No. 07
06
No. 06
05
No. 05
04
No. 04
03
No. 03
02
No. 02
01
No. 01

登場人物

高等部

神門くん

神門くん超天才。朝、遅刻しそうになると校庭から直接3階教室のベランダに飛び上がり、出雲せんせいを激怒させる。


飛鳥くん

飛鳥くん主人公。ワイバーンせんせいから譲り受けた秘蔵のおたからが校舎裏の林から消失していることに気づき、困惑している。


ミサキちゃん

ミサキちゃん学園一のアイドル。ソロアイドルではなく3人組のユニットアイドルということは、あまり知られていない。


綾瀬ちゃん

綾瀬ちゃん委員長。朝、飼い猫が勝手に家を抜けだしては学園までついてくるのを、気づかないフリしている。


千歳ちゃん

千歳ちゃん世話焼きさん。クラスの男子にあげるための義理チョコを密かに用意していたが、恥ずかしくなり全部自分で食べた。


相馬くん

相馬くん誰よりも虫取りが得意なナイスガイ。野良猫にあげたチョコをネコババした泥棒猫を探している。


中等部

あづみちゃん

あづみちゃんか弱い保健室の常連少女。友達がいないのはリゲルせんせいの優秀なブロック効果によるものであると気づいていない。


七尾ちゃん

七尾ちゃんくのいち帰国子女。料理の腕は確かだがナイフやフォークの混入が玉に瑕。校長せんせいは娘のチョコに耐えられるのか!?(耐えそう)


さくらちゃん

さくらちゃん委員長。双子の妹の方。料理力が壊滅的な上柚木一族の直系であり、あらゆる食材を消し炭にする。ビターチョコと言い張って姉に渡した。


ニーナちゃん

ニーナちゃん宣教が趣味の少女。女生徒にも関わらず料理スキルがずば抜けて高く、唯一まともに料理できる女子だったミサキちゃんの地位を脅かす。


八千代ちゃん

八千代ちゃん双子の姉の方。妹には何をやっても敵わないと考えているため、誰も真似しない独自路線を走ることにしている。


紗那くん

紗那くんとてもツイている少女。野良猫フィーユさんの隣に市販の板チョコが束で落ちているのを発見し、残さず拾って食べた。


初等部

世羅ちゃん

世羅ちゃん粗暴で天真爛漫な女の子。自分の名前を言葉で表現するとき、修羅の「ら」と羅刹の「ら」のどちらにするかで迷っている。


春日ちゃん

春日ちゃん神門くんの妹。優しく控えめで攻撃対象にされにくいため、対戦ゲームの終盤でさりげなくおいしいところを全部持っていく。


ほのめちゃん

ほのめちゃん高等部級の初等部乙女。愛用の白衣を叩くと内ポケットから湯水のようにキャッシュが湧き出る。他人が叩いても出て来ない。


怜亜くん

怜亜くん初等部のクラス委員長。好奇心旺盛な少年。その対象となるのは男の子なら誰もが共感できるアレやソレである。


超くん

超くん孤高さん。校舎裏の林に怪しげな雑誌が乱雑に棄ててあったため、掃除しようと拾いあげたところを、さくらちゃんに見られた。


きさらちゃん

きさらちゃんゼクス学園の最年少。大嫌いな人参を朝食のパンに練り込まれていたことを最近知り、母親に軽い不信感を抱いている。


教師

大和せんせい

大和せんせい高等部の先生。授業を生徒に任せ、ちゃっかり給料をいただいてしまっている、ブラック・ゴッド・ティーチャー。


フィエリテせんせい

フィエリテせんせい中等部の先生。苦労してハートチョコレートを完成させたが、誰に渡すのか大和せんせいに追求されている。


クレプスせんせい

クレプスせんせい初等部の先生。なにも教えてくれない謎の女。


リゲルせんせい

リゲルせんせい保健室の先生。あづみの療養のため保健室を私物化していることを隠しもしない傑物。出雲先生の胃壁を穿つ者。


出雲せんせい

出雲せんせいゼクス学園教頭。個性派ぞろいの教師陣を束ねる人物であり、唯一の良心。女形の英才教育を受けていた過去がある。


ワイバーンせんせい

ワイバーンせんせいゼクス学園校長。博識な紳士。あらゆる学問を女性のプロポーションに紐付けようとする、綾瀬の親戚。


職員

ALEXANDER(アレキサンダー)

アレキサンダーさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のギター担当。通称アレックス。またの名を覇王。ファンと場外乱闘を起こす問題児。


ローレンシウムさん

ローレンシウムさんダンフォー。ワイバーンせんせいと意気投合して事務員に就任。学園の正義を守る。出雲せんせいから一方的に避けられている。


JERSEY(ジャージ)

ガルマータさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のドラム担当。彼のジャージ以外の姿を見た者は失明すると言われている。


IRIUDA(イリューダ)

イリューダさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のベース担当。チームのムードメーカー。ドクロ印の眼帯は奥さんの手縫い。


RINDO(リンドー)

龍膽さんミサキちゃんバンド《AIR−J》のキーボード担当。メインボーカルになれなかった無念を胸に秘め、物悲しいメロディを刻む。


ヴェスパローゼさん

ヴェスパローゼさんPTA会長にして、きさらちゃんの母。血の繋がった親子ではない。娘が反抗期の前兆を見せつつあり、つらい。


そのほか

びんがさん

びんがさんホムンクルス。最近「ほのめ」「あほのめ」に続く新たなワード「ほの駄めがみ」を覚えた。


フォスフラムさん

フォスフラムさん鶏のような生物。フォスフラム&アルモタヘルの、言葉が丁寧な方。好物は霞。


メインクーンさん

メインクーンさんニーナちゃんの飼い猫。手癖が悪く生徒の《だいじなもの》属性のアイテムでも、構わず持ち去ってしまう。


ズィーガーさん

ズィーガーさん綾瀬ちゃんの飼い猫。よつあしの勝利者。誇り高き黒豹だと思い込んでいるが、普通に猫。猫缶が大好物。


アルモタヘルさん

アルモタヘルさん鶏のような生物。フォスフラム&アルモタヘルの、言葉がフランクな方。好物はカエル。


フィーユさん

フィーユさん愛に飢えた野獣。


ページトップへ