ゼクス学園

ロゴ

[ 2015.11.17 掲載 / 2017.08.18 更新 ]

[ 2017.08.18 追記 ]
・第64話を掲載しました。

Z/Xの登場人物たちがもしも平和な世界で学園生活を送っていたら……?
という想定のもと、唐突にゆるい物語が進行することになりました。
執筆するのはカードイラストでもおなじみ、斎創先生!

なお、この物語はフィクションです。
本編の人物・団体とは立ち位置や境遇がちょっぴり異なります。

コミック

最新話

64

バックナンバー

64
No. 64
63
No. 63
62
No. 62
61
No. 61
60
No. 60
59
No. 59
58
No. 58
57
No. 57
56
No. 56
55
No. 55
54
No. 54
53
No. 53
52
No. 52
51
No. 51
175(AF)
No. 175(AF)
50
No. 50
49
No. 49
48
No. 48
47
No. 47
46
No. 46
45
No. 45
44
No. 44
43
No. 43
42
No. 42
41
No. 41
ex02
No. EX02
ex01
No. EX01
40
No. 40
39
No. 39
38
No. 38
37
No. 37
36
No. 36
35
No. 35
34
No. 34
33
No. 33
32
No. 32
31
No. 31
30
No. 30
29
No. 29
28
No. 28
27
No. 27
26
No. 26
25
No. 25
24
No. 24
23
No. 23
22
No. 22
21
No. 21
20
No. 20
19
No. 19
18
No. 18
17
No. 17
16
No. 16
15
No. 15
af
No. AF
14
No. 14
13
No. 13
12
No. 12
11
No. 11
10
No. 10
09
No. 09
08
No. 08
07
No. 07
06
No. 06
05
No. 05
04
No. 04
03
No. 03
02
No. 02
01
No. 01

登場人物

高等部

神門くん

神門くん超天才。朝、遅刻しそうになると校庭から直接3階教室のベランダに飛び上がり、出雲せんせいを激怒させる。


飛鳥くん

飛鳥くん主人公。兄と漫才コンビを組んでバラエティ番組のオーディションに参加したものの予選で落とされた。


ミサキちゃん

ミサキちゃん学園一のアイドル。ソロアイドルではなく3人組のユニットアイドルということは、あまり知られていない。


綾瀬ちゃん

綾瀬ちゃん委員長。彼女のシュークリーム好きは全世界に知れ渡っているが、親や知人にやたら差し入れされるため嬉しい半面困っている。


千歳ちゃん

千歳ちゃん世話焼きさん。クラスの男子にあげるための義理チョコを密かに用意していたが、恥ずかしくなり全部自分で食べた。


相馬くん

相馬くん虫を捕るのは得意だが心を掴むのは苦手なナイスガイ。高カロリーな惣菜パンを優先した結果、猫によくない食べ物をチョイスしがち。


中等部

あづみちゃん

あづみちゃんか弱い保健室の常連少女。だった。リゲルせんせいが保健室出入り禁止になったため、中等部の教室で手厚い看護を受けている。


七尾ちゃん

七尾ちゃんくのいち帰国子女。料理の腕は確かだがナイフやフォークの混入が玉に瑕。校長せんせいは娘のチョコに耐えられるのか!?(耐えそう)


さくらちゃん

さくらちゃん委員長。双子の妹の方。己が見聞きした知識を風に乗せて拡散する異能力を持つ。という設定で校内を駆け抜ける。


ニーナちゃん

ニーナちゃん宣教が趣味の少女。女生徒にも関わらず料理スキルがずば抜けて高く、唯一まともに料理できる女子だったミサキちゃんの地位を脅かす。


八千代ちゃん

八千代ちゃん双子の姉の方。妹には何をやっても敵わないと考えているため、誰も真似しない独自路線を走ることにしている。


紗那くん

紗那くんとてもツイている少女。野良猫フィーユさんの身体に良くなさそうな食べ物を、代わりに食べてあげている。ということにしている。


初等部

世羅ちゃん

世羅ちゃん粗暴で天真爛漫な女の子。短冊に書いた願い事「かいじゅうになりたい」をクレプスせんせいに遺伝子工学的見地から論破され、凹んだ。


春日ちゃん

春日ちゃん神門くんの妹。短冊に書いた願い事は「みんなの願い事が叶いますように(ほのめちゃん以外)」。


ほのめちゃん

ほのめちゃん高等部級の初等部乙女。短冊に書いた願い事「打倒!黒崎神門!!」以前に「名前を覚えてもらえば?」と返され、凹んだ。


怜亜くん

怜亜くん初等部のクラス委員長。たんこぶ3段目(小)はほのめちゃん、2段目(中)は世羅ちゃん、1段目(大)は春日ちゃんによるもの。


超くん

超くん孤高さん。校舎裏の林に怪しげな雑誌が乱雑に棄ててあったため、掃除しようと拾いあげたところを、さくらちゃんに見られた。


きさらちゃん

きさらちゃんゼクス学園の最年少。危険を察知して早退した超君の願い事「あの月は僕だ。誰よりも孤独だ」の意味が分からず気になっている。


教師

大和せんせい

大和せんせい高等部の先生。弟の自慢話が漫才界に通用せず、激憤するとともに世の不条理を思い知る。


フィエリテせんせい

フィエリテせんせい中等部の先生。仕事をしないほかの教師陣のしわよせにより残業地獄に陥っている。


クレプスせんせい

クレプスせんせい初等部の先生。短冊に書いた願い事は「サタン降臨」。


ガーンデーヴァせんせい

ガーンデーヴァせんせいゼクス学園保健医。出雲せんせいに一方的に惚れている。


出雲せんせい

出雲せんせいゼクス学園教頭。自ら学園の風紀を乱しかねない行動を取ったことに、この時の彼はまだ気付いていなかった。


ワイバーンせんせい

ワイバーンせんせいゼクス学園校長。綾瀬ちゃんの親戚にあたる博識な紳士。学園を女子校にすれば良かったと少し後悔している。


職員

ALEXANDER(アレキサンダー)

アレキサンダーさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のギター担当。通称アレックス。またの名を覇王。ファンと場外乱闘を起こす問題児。


ローレンシウムさん

ローレンシウムさんダンフォー。ワイバーンせんせいと意気投合して事務員に就任。学園の正義を守る。出雲せんせいから一方的に避けられている。


JERSEY(ジャージ)

ガルマータさんミサキちゃんバンド《AIR−J》のドラム担当。彼のジャージ以外の姿を見た者は失明すると言われている。


イリューダさん

イリューダさん購買部の主。見た目と口調は恐ろしげだが物欲まみれの生徒の要望にはだいたい応えてくれるナイスミドル。


RINDO(リンドー)

龍膽さんミサキちゃんバンド《AIR−J》のキーボード担当。メインボーカルになれなかった無念を胸に秘め、物悲しいメロディを刻む。


そのほか

かりょうびんがさん

かりょうびんがさんほのめちゃんがつくったホムンクルス。短冊に書いた願い事は「ほのめあほのめほのだめがみがんばれ」。


リゲルさん

リゲルせんせい保健室の先生。だった。職員をクビになってからも構わず学園に教室に出入りする。出雲せんせいの胃壁を穿つ者。


フォスフラムさん

フォスフラムさん鶏のような生物。フォスフラム&アルモタヘルの、言葉が丁寧な方。好物は霞。


メインクーンさん

メインクーンさんニーナちゃんの飼い猫。手癖が悪く生徒の《だいじなもの》属性のアイテムでも、構わず持ち去ってしまう。


ズィーガーさん

ズィーガーさん綾瀬ちゃんの飼い猫。誇り高き黒豹だと思い込んでいるが、普通に猫。猫缶が大好物。


アルモタヘルさん

アルモタヘルさん鶏のような生物。フォスフラム&アルモタヘルの、言葉がフランクな方。好物はカエル。


フィーユさん

フィーユさん飢えた野獣。


ヴェスパローゼさん

ヴェスパローゼさんPTA会長にして、きさらちゃんの母。晩御飯はきさらの好物のオムライス(たこさんウインナー入り)にすることが決定した。


ページトップへ