ストーリー|Z/X Code reunion(ゼクス コード リユニオン)

少女たちは戦う 大切な仲間のために!

互いに争い続けていた5つの異世界からの来訪者 「ゼクス」 たちと休戦条約を結ぶことで、滅亡の危機を回避した人類。

主人公・各務原あづみは青の世界の命を受け、パートナーとなったゼクス・リゲルとともに新設された女子校 「富士御崎学園」 に向かう。

この学園で彼女たちはどのような 「運命」 に出会うのだろうか。

#01 第1話「桜舞う学園へ」

5つの異世界との門が開き、ゼクスと呼ばれるモノたちが世界に現れて数年。当初は争っていた人類やゼクスたちは休戦条約を結び、その関係に変化を見せ始めていた。

そんな中、不治の病に侵されていた少女・各務原あづみは異世界のひとつ 「青の世界」 から、病の治療の代償にリゲルと呼ばれるゼクスとともにとある学園への入学を命じられる。

あづみとリゲル、出会ったばかりでぎこちないふたりは駅で天ノ川衣奈と出会う。彼女もまた学園に入学する生徒のひとりだった。

そして入学当日、学園は新たなる脅威に直面する。

#02 第2話「ドライブシャフト起動(イグニッション)!」

新たなる脅威に晒され破壊される学園、逃げ惑う生徒たち。

あづみとリゲルは見知らぬ施設へ逃げ込んだ。偶然訪れたその場所こそ、新たなる脅威と戦うために造られた「ドライブシャフト」と呼ばれる施設。

学園長カール・ワイバーンの指示に従い、あづみとリゲルは脅威と戦うために出撃する!

同じように施設に避難してきた生徒、東雲纏、鬼神野シュリ、月形由仁、そして天ノ川衣奈とともに――