よくある質問

カテゴリー
フリーワード

自分のP20-005「各務原あづみ」がスリープ状態のとき、B24-034「あづみとリゲル 蒼天への誓い」をプレイしてIGOBしました。登場するB24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」もスリープで登場しますか。

[ 2018.04.27 ]
いいえ、IGOBしてゼクス オーバーブーストが登場する場合、リブートで登場します。

関連カード

B24-034「あづみとリゲル 蒼天への誓い」をプレイしてIGOBしました。登場するB24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」をすでに自分のゼクスがあるスクエアに登場させることはできますか。

[ 2018.04.27 ]
いいえ、できません。IGOBして登場するゼクス オーバーブーストは“ゼクスのないノーマルスクエア”もしくは“ゼクスのない自分のプレイヤースクエア”に登場させることができます。また、ゼクスのある/ないに関わらず相手のプレイヤースクエアに登場させることはできません。

関連カード

自分のスクエアにB24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」があるとき、CP01-001「ソードスナイパー リゲル」は常在レンジ∞を得ますか。

[ 2018.04.27 ]
はい、レンジ∞を得ます。B24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」はパラメーターに「プレイヤー名」として「P>>あづみ」を持っており、プレイヤーカード「各務原あづみ」がスクエアになくても「あづみ」や「あなたのプレイヤーが「各務原あづみ」の場合」の条件を満たします。

関連カード

スクエアに相手のB12-057「暗黒騎士ラスダーシャン」があるとき、B24-034「あづみとリゲル 蒼天への誓い」をプレイし、B24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」がIGOBして登場させました。B12-057「暗黒騎士ラスダーシャン」の能力で、B24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」は破壊されますか。

[ 2018.04.27 ]
いいえ、破壊されません。B24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」はカードの能力ではなく、“IGOBする”ルールによってスクエアに登場するため、B12-057「暗黒騎士ラスダーシャン」の能力で破壊することはできません。

関連カード

相手のB13-105「五頭領 天耳無頼ガイルタスク」の能力により、自分のP20-005「各務原あづみ」に能力が与えられています。この状態でB24-034「あづみとリゲル 蒼天への誓い」をプレイし、B24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」をIGOBして登場させたとき、P20-005「各務原あづみ」に与えられた能力は継続して与えられたままですか。

[ 2018.04.27 ]
いいえ、B24-034「あづみとリゲル 蒼天への誓い」をプレイし、B24-095「“蒼天誓装”各務原あづみ」にIGOBするとき、P20-005「各務原あづみ」に与えられているすべての能力が失われます。

ページトップへ