よくある質問

手札が3枚の時、自分の「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」が9000ダメージを与えられました。同じターン中に手札からカードをプレイして手札が2枚になりました。「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」はどうなりますか?

手札が2枚になったため「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」の能力は効果を失いパワーは8500に戻ります。その結果、パワーの値以上のダメージを与えられた状態になるため、「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」は破壊されます。

関連カード

手札が3枚の時、自分の「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」が9000ダメージを与えられました。同じターン中に手札から「B02-039 ボーイ・ミーツ・ジャスティス」をプレイして手札が4枚になりました。「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」はどうなりますか?

パワーの値以上のダメージを与えられたゼクスが破壊されるかについては現在解決中の効果をすべて解決してから判断します。
「B02-039_ボーイ・ミーツ・ジャスティス」をプレイしたことで、「B02-039 ボーイ・ミーツ・ジャスティス」の効果の解決中に自分の手札は一時的に2枚になりますが、「B02-039 ボーイ・ミーツ・ジャスティス」の効果の解決後は手札が4枚になっているため「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」は破壊されません。

関連カード

手札が3枚の時、自分の「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」が9000ダメージを与えられました。同じターン中に手札から「B01-097 武皇剣閃撃」を「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」にプレイしました。手札は2枚になりますが、「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」はどうなりますか?

パワーの値以上のダメージを与えられたゼクスが破壊されるかについては現在解決中の効果をすべて解決してから判断します。
「B01-097 武皇剣閃撃」をプレイしたことで、「B01-097 武皇剣閃撃」の効果の解決中に自分の手札は一時的に2枚になりますが、「B01-097 武皇剣閃撃」の効果の解決後はパワーが+2000されているため「B08-031 オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”」は破壊されません。

関連カード

ページトップへ