公認大会 2015.03 魔界戦記ディスガイア杯

公認大会 ストーリー&ミッション

[ 2015.02.10 掲載 / 2015.04.15 更新 ]

[ 2015.04.15 追記]
・結果を掲載しました。

2015年3月開催の公認大会より、新規要素としてミッションが追加されます。
合計参加人数などの状況に応じて、バックストーリーの結末が変わり、
ミッション達成の暁には新規カードが作成される仕組みです。

参加者の皆様は、公認大会が開催されるカードショップなどで、
いつも通り楽しく遊んでいただくだけで構いません。
どうぞご安心ください。

2015.03 STORY

 異なる次元を繋ぐ門《黒点(ブラックポイント)》。
 このたび、その《黒点(ブラックポイント)》によって、繋がれた先は……。

 ドサッ!

「アイタタタ、いったいどうしたですぴょん」

 その日、某所に小規模な《黒点(ブラックポイント)》が開いた。

「ウサリアは確か、ロストと戦っていて……その最中に……。って、アアッ!」

 《黒点(ブラックポイント)》から現れた少女、ウサリアが必死に現状を把握しようとする中で、急激に閉じて行く《黒点(ブラックポイント)》。

「き、消えてしまったです……ぴょん」

 次の瞬間、彼女のこめかみに銃口が突きつけられた。

「貴様! 何者だ!」

 巨大な銃を掲げた少女と、その後ろ、寄り添うように立っている小柄な少女。どうやらウサリアは彼女たちの目の前へ、落ちて来てしまったらしい。

「敵じゃないんじゃ……ないかな?」
「あづみ、そうは言っても急に出現したのよ。怪しくないわけがない!」

 ふたりはそれぞれ、リゲル、あづみという名前のようだった。

「ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんですぴょん」

 ウサリアは銃を突きつけられたままの形でリゲルたちの方へ向き直ると、こうなってしまった経緯を語り始める。

「私は兎兎魔界の魔王、ウサリア。
 ロストとの戦いの最中、突然黒い穴に飲み込まれて、気がついたらここに……」
「ロスト? 魔王? ……もしや! 黒の世界の刺客か!」
「リゲル、待って!」

 いまにもウサリアの頭を吹き飛ばしかねないリゲルを、あづみが制止した。

「ウサリアさん、もしかして……あなたは、違う世界の……人?」
「違う世界? ここは魔界ではないのですぴょん!?」
「魔界? そんな世界は聞いたこともないわ」
ガーン!!

 ショックを受けたウサリアは目を見開き、ひざまずいた。その様子を気の毒に思ったのか、リゲルが銃を下ろす。

「どうしよう。ウサリアさん、元の世界に……帰れるのかな?」
「違う世界と《黒点(ブラックポイント)》が開かれたとすれば厄介ね。
 再度開かせるなら、よほどのパワーがないと……」

 リゲルの言葉に、兎耳が反応する。ひざまいていたウサリアが、突如立ち上がった。

「そうだ! この世界に《カレー》はありますかぴょん!」
「カレー? あるけど?」
「カレーさえあれば、違う世界との扉を開くことができますぴょん!」
「まさか! あれはただの料理よ! そんなパワーがあるわけ……」
「うん、そうだね! カレーなら……できるよ!」
「あづみ!?」
「おぉ……思わぬところに同士が!
 大量のカレーパワーが集まれば、きっと異世界の扉くらい開けるはずですぴょん!」
「カレーパワー!?」
「わたしも協力するね」
「ありがとうございますぴょん!」

 こうして、ひょんなところで出会った一行は、ウサリアを魔界に返すべくカレーパワー集めを開始するのだった。

2015.03 MISSION

2015年3月開催の公認大会バックストーリーは、
人海戦術で《カレーパワー》を集め、ウサリアを魔界へ帰してあげることとなります。

あづウサ

© 2015 Nippon Ichi Software, Inc.
Illust. 原田たけひと, 藤真拓哉

達成目標

3月度公認大会「魔界戦記ディスガイア杯」の参加者1名ごとに1カレーパワーがウサリアに届きます。
全国のカードショップで開催されるコラボ公認大会に参加して、カレーパワーをウサリアに届けよう!

15,000カレーパワーを目指せ

10,000 カレーパワー 未満 「ウサリア」は兎兎魔界へ戻れない。
別の方法を探すことに……。
10,000 カレーパワー 達成 「ウサリア」は兎兎魔界へ帰還できた。
「ウサリア」の新たなイベントカードが第14弾に登場。
12,500 カレーパワー 達成 「ウサリア」は兎兎魔界へ帰還できた。
仲良くなった各務原あづみに会いに来てくれた。
「ウサリア」の新たなゼクスカードが第14弾に登場。
15,000 カレーパワー 達成 「ウサリア」は兎兎魔界へ帰還できた。
兎兎魔界でさらなる力をつけて各務原あづみに協力してくれる。
「ウサリア」の新たなゼクスカードがSRにパワーアップして第14弾に登場。

結果

集められたカレーパワーを使い、ウサリアは兎兎魔界へ帰還しました。
カレーが神に祝福されし飲み物であると、証明された瞬間です。
あづみと仲良くなったウサリアは、いつかまた、会いに来てくれることでしょう。

というわけで――

ウサリアの新たなゼクスカードが第14弾に登場決定!

ウサリアとは?

EXパック「日本一ソフトウェア2」でおなじみ、
2015年3月26日(木) に発売されるPlayStation®4専用ソフトウェア
「魔界戦記ディスガイア5」に登場するキャラクターです。

ページトップへ